2010年2月14日日曜日

一般人退避希望妄想劇場

依存は依存でも、相互依存が一番好きだなっ

初っぱなから何言ってるんだろうね

互いが互いを必要としあって、二人だけの世界にがんじがらめになるの
普通に人とは接するけど、明らかに心は一線引いてる、けど特定の人だけは心のドア全開な感じで
しかも必要としあってるから泥沼というか放っておくとずぶずぶ後戻りできない依存度になってくるのに変化のきっかけが掴めなくてやっぱ泥沼化してくのが大好きです


送付は手間要らずな友チョコ交換方法、またの名をポッキーゲーム
落書き連チャン
一本で友チョコを互いに交換できるからホワイトデーなんか気にしなくても大丈夫っ!相手がチョコを用意していなくても強制可能だし、運が良ければどっきりイベントにもなるね!
みたいな

ゆかりんはどっきりイベント遭遇する気が満々なので、ポッキーの硬度の境界を操作しています。

ちなみにオリキャラでポニテみつ編みの子は眼鏡で変装してる右の子の護衛役。普段は敬愛してるのに眼鏡かけて髪型変えられただけで気がつかない鈍感

あとポッキーゲームは文学少女見習いネタに使えそうと思った

例えば

瞳ちゃんが菜乃ちゃん好きだけどキャラじゃないしバレンタインなんてあげられない状態でポーカーフェイスしつつ悶々していると言う設定だと
菜乃「おはよう瞳ちゃんー!!ねぇ知ってる?今日はバレンタインなんだよ!!」
「………そんなに叫ばなくても、知ってる。どうせ井上先輩のために作ってきたんでしょ」
「やっぱ瞳ちゃん分かっちゃう?もう心を込めて作ったんだよ〜徹夜しちゃったほど!!…………で」
「………何、その手は?」
「瞳ちゃんがチョコをくれるかどうか期待してみたんだけど…その様子じゃやっぱ駄目かぁ」
「なんで菜乃のためにチョコを作るのよ」
「ふふふ…でも、私は今まで待ちぼうけてた菜乃じゃないんだよ!ほら、ポッキー!」
「………は?」
「ポッキーゲーム!二人で食べれば一本で互いにチョコ交換できるんだよ!」
「(なにこの子可愛すぎるなんでそんな発想に至るのか全然わかんないしでもそんなところが好きなんだよ)………普通にもらう」
「えぇえ、つまんないよ瞳ちゃん〜」

みたいな

さらにこの後、菜乃は部室に突入します

「心葉先輩〜!!こんにちは良い日ですが今日は何の日か判りますか!?」
「君の異常なテンションからもう忘れたかったイベントを嫌でも思い出さなきゃいけなくなったよ……」
「バレンタインですっ!!三題噺も是非その類いにしていただければ私は愛を語り尽くす勢いですよっ……というわけで本命チョコです、受け取ってください」
「……堂々と本命って言う人を初めてみたよ」
「心葉先輩がもらうチョコってほとんど本命だと思いますけど」
「そんなこと言ったら芥川くんからもらったこのチョコはどうなるんだ…」
「な、ななんと二人はそんな仲にまでなっていたんですかっ!?」
「誤解だっ!!今君が頭に思い浮かべたものは何もかもが誤っている!!」
「じゃあ誤解を解くために、このポッキーです」
「……君が言うことは度々僕には意味がわからない」
「実はチョコ製作は昨晩のうちに終わっていたのですが、それからいかに心葉先輩にチョコを貰ってもらいつつお返しをゲットできるか考えていたのです」
「だからそんな目の下にクマをつくってるのか」
「どうせ心葉先輩は今日チョコを用意しているはずがありません。でもホワイトデーになるとどう誤魔化されるかもわかりません。
そこで思い付きました。その場で私が貰える方法、ポッキーゲーム。私が心葉先輩にチョコをあげてなおかつ私が心葉先輩からチョコを貰えるという夢のようなゲームです」
「夢は夢でも悪夢だ、それは!実力行使はもうしないと約束したはずだぞ!?そんなに疑わなくても一応チョコをもらったらお返しぐらいはしてあげるって」
「私は今お返しが欲しいですっ!ちなみに瞳ちゃんで予行演習しようとしたんですけど断られました」
「当たり前だっ!!」


みたいな


そして心葉がすぐに折るなら、と妥協してゲームをやろうとしたタイミングで、今まで部室前でうじうじ井上にあげようかでもやっぱ迷惑かなとか悩んでいたななせが勇気を出して部室に入ってくるんです

タイミングの悪さはピカイチななせ!!

「い、いい井上がまた日阪にき、キス…してるぅうっ」
「待ってくれ琴吹さん、これは誤解だー!!!」


…………自分で想像してきゅんきゅんしたごめんなさいorz

というか何故百合チョコしか思いつかないんだろう

0 件のコメント: