2008年6月4日水曜日

夢見ていた夢

日曜まで学校行事にしばられるて少し萎えな神無です。いやまあ昨日熟睡したから何も言えませんが…

東方萃夢想、初期キャラストーリーコンプしましたやほーい。イージーだけど。
そしたらおぜう様&ゆゆ様が追記キャラであらわれたので、まずはレミリアでプレイ。すっげぇカリスマ(笑
ていうか強い。動きが速いし攻撃力あるしなんかドリルで天を突いてる←
ゆかりんまで行ったのにタイムアウト…くぅ…来週までお預けぽいな

兄に借りたダブルブリット最終巻を読み終えました、借りた日のうちに。あれは読み始めたら最後まで読まなければいけない気がした。
すごく、すごく痛い話。ちとほねとにくのはなし。けして私みたいな痛さではありませんよ。傷の痛さです。
兄曰く昔のラノベ世代最後の作者とか。
とてもいたくて、救いようもなくいたくて、それでもほんの少し救われて。そう思えた最終巻でした。ボロッボロ泣いたのはそこそこ秘密。読んでみてはいかがでしょうか、ダブルブリット。
読んだといえば、伊坂幸太郎のゴールデンスランバーも読み終えました。母が買ってきたのに読むのが遅かったので、読もう…としたところ激怒されたので(曰く自分より先に読まれるのが好きでもない小説でも嫌だとか)図書室の司書さんに斡旋してもらいました。ハードカバーの伊坂さんの作品は初めてだったり。
やっぱり伊坂さんの最後の盛り上がりがすごく好きです。今まで周り道をゆっくり歩いていたと思ったら急に一直線に走り出す感覚に似ていますと思います(文法死亡
あぁ…だけど魔王は原作より漫画のほうがよかった。

追記
思い出したんですが、先日のオタ語りで兄が何か俺に漫画でも小説でもアニメでもいいから勧めてみろと言ってきたので目茶苦茶悩みながら人生ことクラナドなんてどうだと口走った妹がいるわけですが。
そしたら兄が爆弾発言。

兄「…俺さぁ、ああいったギャルゲーで許せないことは強いヒロインの精神力が異様に弱いことなんだよな」
神無「HPとAP高いのにMPが弱いみたいな…?」
兄「そうそれ。そのMPの弱さにつけこむ主人公も許せないんだが、それですぐ主人公に惚れるヒロインも許せない」
神無「………」

…兄、それ、ツンデレキャラ全否定な発言…!!
そしてほとんどのギャルゲー(つよ〇すとか)も否定…!!
それ言っちゃお終いだろ…orz!!

あ、絵は落書き

0 件のコメント: