2011年5月30日月曜日

こんにちは、二十代

どうも先日ついに成人しました
実感はまださほど、といってももう十代に戻れないと思うと悲しくもあり、覚悟を決めて責任のある人間にならなければという決意もあり

当分は、まだただのオタクでしょうがorz

いろいろありました
誕生日プレゼントに先輩から欲しくて授業がない時間に秋葉へ特攻しようと考えていたるい智ドラマCDと同社のコミュをプレゼントされたり
嬉しいような人前で渡すものじゃねえとつっこみたくなるような私の印象て何なんだろうと落ち込むような気分。
I・MA・SA・RAだけどね!!
生協しかオタクな話を大学内でしていないのでどうしてもネジの飛び具合が当社日二倍という……

ちなみに友人に祖母が食事を作るとき、一日目は大概が鰻なんだーと話した後の帰宅、やはり食卓で待っていたのは鰻でした。
サイゼで食べてきてたので、翌日のお昼御飯になりましたが
我が家の祖母はまだまだ元気です。元気でいてほしいです。

るい智ドラマCD
エクストラトラックの着ボイスは殺傷能力つき
ネタとしては花鶏が断トツ、智好き具合は宮、耳例ぷは惠、智はなんだただのヒロインか
本編はどたばた日常系。だれかイラスト化してください、あのシーンとかあのシーンとかあのシーンとか
出費予定だったのにプレゼントとして渡されたことが実は嬉しかったり、お財布的に
樹に早く渡したいけどタイミングがorz

ココロコネクト クリップタイム
毎度萌え殺しでお馴染みココロコネクト
扉絵の稲葉にまずずっきゅんとか
短編三つと書き下ろし一編構成。文研、桐山唯、稲葉、新キャラにスポット。青木の影が(ry
バイト前に地元駅で購入、電車内で読んでいたのですが、それは失敗だった
にやけがとまらんわい。絶対目の前にいたリーマンなおじさんに不審者がられたよ
唯可愛いよ唯
稲葉んが本気で読者を殺しにかかってきた。デレばんの驚異の破壊力
新キャラも一癖二癖あって可愛い
あと藤島さんはネタキャラになりつつあるというか、作者にとってすごい扱いやすいキャラという印象に

ヒカルは主に資金不足を理由に断念orz


まどマギ三巻
これから二限が終わり次第、秋葉へ突貫予定


.
.
.
.
.
以下すこしふぉーあだるとおんりー、とネタバレとは言えない程度のネタバレ

コミュ
音声だけだと真雪は茜子、ロンドは智にしか聞こえない
特に真雪はキャラも似ているから、さらに
あとはなんというか、とりあえず一周目固定の紅緒ルート終わらせたんですが
るい智と違ってかなりエロゲくさい。あとさらに厨二くさい。
すこし苦手かもしれない。ただ、るい智も最後までやってあの感動だったので、決めつけよくないとは思っている
イメージは舞HiME+るい智さらに厨二版
今までやってきたゲームはどれもシナリオ重視な傾向なのか、わちゃーなシーンはひとつのシナリオで一回か二回程度だったのに今回は紅緒ルートだけなのに……5?食あたりみたいになって後半はすっ飛ばしてた。しかもヒロイン以外もあることに地味に吃驚。そんなものなのか、普通?
今までやってきたのがカタハネ、G線、るい智二作。カタハネはどちらかってと雰囲気ゲーだし、G線はシナリオだし、るい智もシナリオ傾向だし

いや、素直にいうと
アバター戦で主人公要らない子すぎるだろorz
あと黒=重力の安易設定、フッフールの音波攻撃、アバター全部が厨二くさすぎる名前、あと厨二必殺技
厨二ものは好きだけど、ここまで来ると若干引く
いやでも最後までやらなきゃわからないよね

あと残念なのはサブキャラの立ち絵が少ないこと…かな。
本編に関係がないからというのもわかるけど、せめて××の妹の立ち絵は見たかったかも

0 件のコメント: