2008年4月11日金曜日

神様のレシピ

伊坂幸太郎の作品のテーマ。
葵殿に紹介されて読み始めましたが、今ではすっかり一ファンになってます。サンデーで唯一真剣に読んでる漫画が伊坂さんの作品が原作だと知ってびっくりしました。魔王いいよ魔王。
そんな感じで、"死神の精度""ラッシュライフ""グラスホッパー""重力ピエロ"を一気に読破しました。魔王が読みたい。
好みが別れそうな作風なのですが、私はあの静かな感じで進む物語は嫌いではありません。共通の人物と言葉がでてくるのも面白い。一番は一枚だと思ったら実は複数の物語を重ねて作った騙し絵だった、といった感じになるところですが。
ああいう風に人を騙せる文を書いてみたいですね。

話題変換

図書館戦争、アニメを見ました。
有川さんは空の中からハマりだしたので、アニメ化はかなり嬉しい。映画化もしてしまえ。
声に違和感なし、動きも流暢、話の流れ…は一話みただけじゃなんとも言えませんが悪くはない。いいとこしかないな。少々贔屓目でみてるからかもしれませんが。
ただ、ギャグが少し多めに描かれていてよくギャグ絵になるのには慣れない。
これからも見ようとしているのに、諸事情でこれからリアルタイム視聴できなくなるのはかなりへこみます。我が家のHDにアニメが溜まってゆく…

とりあえず新しいクラスに慣れて、横浜行くのを楽しみにして、東山魁夷展を観にいってきます。

0 件のコメント: