2008年4月26日土曜日

まって、小骨が…

昨日今日はカオスな夢でした…
マリみてを見てると思ったら家に力士が来たり。
妹と母と何故か遊園地のような場所にいったら鷹の剥製やらがぶんぶん飛んでいる部屋に行き、何故かそこでガンダムが晴れハレ愉快踊りだしたり。
聖人のような、救世主のような人がいたのに偽者といわれ追い出されたり。

今日は断片しか思い出せないものの、宮崎駿によくでてくる泥人形みたいな奴等に襲われる夢。嘴みたいなのもあって、掴んだとき気持ち悪かったのを覚えてます。あいや思い出しただけで気持ち悪い。

タイプムーンAを購入しました。
はじめは東方の公式本を買おうかどうかと悩みながら勝手に足がメイトへ向かってたんですけど、表紙の式を、セイバーを、アルク(とネコアルク)を見た瞬間にはレジ前に立っていました。悩んだ時間は本当に1刹那。
東方はまた今度になりそう。

東方繋がりですが、紅魔と永夜やりました。もちろん体験版。
ダウンロードして、レッツプレイ…の前にイヤホンからの音が大量過ぎて一回やり直し。よしではプレイ!
・難易度設定、もちろんEASYです。てゐに、えーりんに何と言われようともイージーですorz
・まずは紅魔を主人公の霊夢で
・雑魚はまだ大丈夫、面ボスは…ルーミアに一回ぴちゅーん、チルノに二三回(=ゲームオーバー)ぴちゅーん
・中国にいたってはやられまくり
・とりあえず魔理沙もやると次の体験版へ

以下リピート

幽々子さんの雑食ぶりは素敵でした(笑

それで調子に乗って今まで悩んで何回も諦めていた東方公式本を買おうとメイトに行ったところ、

売り切れ

……orz

お、一昨日まではあったのに…!!(タイプムーンA購入時
改めて"悩んだらとりあえず買いましょう"という教訓を学びました。あまりよくない教訓だって自覚ぐらいありますよ!?

0 件のコメント: