2008年6月10日火曜日

凶刃の宴

見事昨日の土砂振りの被害に会いました神無です。でも台風来たらテンション上がるタイプなんで無問題。いやあるけど。主に傘を持って行ったのに、持って帰るの忘れた問題とか。それはもはや問題外。

秋葉で無差別殺人
自分が被害者にも加害者にもなる可能性があって、すこし自己嫌悪しました。今のところ小心者なので可能性は皆無ですが。日常と非日常の境が薄れてきている気がする。
壊れる音ってするんでしょうか
物事のとらえ方はかならず正負の向きがあるので困るます。長所=短所みたいな
樹とメールやりとりしたんですが、私としては死ぬ時は絶対死なないと思ってる時に死にたいです。うーん…当たり前?
時折むしゃくしゃして死にたいって思う気持ちは否定できませんが、てかこの前なったばっかだし、それで実際その時死ぬのかと言ったらそうじゃない。死ぬ勇気があれば違うことをできる勇気もあると思うので。
死にたいけど死にたくないから死ねないので余計にいらついて犯罪侵して死のうと思いました。
犯人の心理ってこんなんなのでしょうか?
自分が一枚の葉で、水面に揺らめいていて、時々その水面に石が投げられる。その時の衝撃か波紋に飲まれて水の中に葉が沈んでしまったら、それは葉の死。いろいろ人生の比喩があるけれど、これもありかなと。

なんだろう、今日は別にテンション低いわけでもないのに暗めですね文が。
式神の城漫画版のニーギが言っていたセリフが物凄く好きです。

「だからどうした!!」

疲れた?だからどうした!!死にたい?だからどうした!!
言い続けていたら幸せになれそう。

0 件のコメント: