2008年9月2日火曜日

下りるために登るんさ

新学期始まっちゃいましたねわはー
始まったのに現在進行形で宿題に追われてます神無ですorz

日記書いてる暇はなかったりする
でも書くけど
刹那主義って知ってますか(自虐

ついに

原作東方予約しました!!永夜抄!!!妹紅妹紅妹紅!!までたどり着ける自信ないけど!!!
そもそもクリアできますでしょうか体験版で残機少ない私が。でもそんなのかん慧音ぇ
発売日が九月予定と曖昧な上、取置き期間が一週間てそれはいつ取りに行けと言ってるのか不明ですが、明日明後日頃に買うつもりです。しばらく幻想郷入りどんとこい。今月体育祭文化祭大会修学旅行と忙しい身でありますが。咲夜の世界!![The World]!!
…自分でもだいぶ終わっているのが分かる。テンション壊れますね、はい
でもそんなのかん慧(ry

それに合わせてというか何というか、小説のほうでも東方を取り扱おうと思います。つか今取り掛かってます。
今までは儚月抄シリーズなど書籍関係や萃夢想、緋想天のみでしか東方を知らなかったので書かないよう自重していたのですが、原作をやり始めるならそろそろ貯まったこの東方熱を小説に傾けてもいいかな…なんて希望を持ってしまいまして。発散、ともいえるかもしれませんが。新参者のくせにチョヅいてんじゃねぇ(古)とか言われたらどうしよう。
とりあえず短編掲載十本をまとめて、「東方夢十夜」なるものを企画しています。

と、言っておきながらあれですが十本書けるかは未定。予定は未定。三、四本は簡単なプロットなら立てていますが。
あと好きなキャラ重点においてます。初っ端から妹紅だし。妹紅可愛いよ妹(ry
あとタイトルから分かるように夢に関する話にしておこうと思っています…と言っておきながら再びあれですが夢は単語としてカスリで出てきたり、オチがつかないときの最終手段なアレとして使われたりと多種多様。
それでも許してくれる懐の深い人は、私のサイトに飛んで読んでくれるとスライディング土下座並に感謝です。(あ、でもまだ更新していないので執行猶予ください

絵はフランと妹紅。フランは前に描いたものと構図が似ていてごめんなさい

0 件のコメント: