2008年8月28日木曜日

悩んだ挙句の逃避行

節制とか節約、自制心は辞書に載せていない神無ですorz

ハブ新装版発売しましたやふー
ついに緋想天買っちゃいましたやふー

林家先生の正式略称が素敵すぎて早速使ってみる。はやてブレード→ハブ。
緋想天はかなり悩んだ挙句、一度は買わないと結論をだしたにも関わらず、購入。恐るべき東方の吸引力。
既にイージーストーリーモードはクリア、宿題何それ美味しいもの?

ともみとともに空の境界第五章矛盾螺旋の予約をしてきたんですよ
そしたら見事年齢制限に引っ掛かりまして(笑
テアトルじゃ見られないてことで、タイムズスクエアに変更。好きなものに年齢制限なんてないさ…!と言いたいところを我慢。そこで学割が利くということでしてもらったら、間違えて葵殿の分まで学割で購入

神無「どうするよ、言って追加料金払う?」
ともみ「そうだね、後々めんどうになるのも嫌だし…すいません(少女説明中)」
係のお姉さん「あー、黙っておくので大丈夫ですよ☆」
神無・ともみ「「……(゜Д゜;)!」」

素敵なお姉さんでした。ちなみに大丈夫でした。
そんなこんなで矛盾螺旋を観てきました。いつものテアトルよりかなり大きい映画館だったので迫力倍増
面白かったんですが、やっぱ多少もうちょいこれできないの?という感じはありました。
冒頭の巴がハーゲン食べまくるシーン。さすがにそれはないだろうと。餌づけかよ式。
燈子さんの戦闘シーン大幅カット。燈子さん一番の見せ所をカットしちゃった…つーかアルバがあまりに噛ませ犬すぎるところ。一応実力者なのに(笑
燈子さんの用心のための仕掛けも詳しく見せないまま、対アルバ戦を抜かしたのは酷い。時間のアレもあったんでしょうが、やっぱ入れて欲しかった。
あと式戦闘シーンがスピード重視だったので、かっこよかったものの、少し見にくいところもあった。

と、何様だよお前な発言でしたが全体の感想は

・最後の式と鮮花にノックアウト

これに尽きますよ!
なんだあの式の最後のデレは!薄く頬を染めてるのなんて「あれ、私の目の錯覚ですか」と一瞬思ってしまった程ですよ!?
さらに、その式だけでもやってくれたぜufotable…なんて思っていた私らに追い討ち及び決定打の鮮花。よ、予告だけでHPはなくなります。これはもう忘却録音を見ざるを得ない。

送付に関して反省はしていない。本当ならレミリアの隣に緋想天ネタのセリフがあるものの、入らず。咲夜さんを壊してしまったのは無問題(ピチューン

0 件のコメント: