2008年10月7日火曜日

蛙石をかえるいしって読んだ人は私以外にもいると思うんだ

蛙石はかわずいしと読むそうです。
はい、今日はやけにテンション高い神無です。

最近自分が痛いんです…いやいつもだけど。
今日の授業(現代社会)の内容が欲求不満への対処方法だったんですよ。合理的な適応と近道反応、防衛機制、そして失敗反応の四つがあるとか。それぞれ東方で分かりやすい例えを落書きしたり、その時点でまじめに受ける気がないのは気にしない。
問題は防衛機制。そのうちの二つしかやってないんですけど、それがまずかった。

抑圧…社会に非難される恐れのある欲求を無意識に抑える防衛機制→百合とか、BLと(ry
正当化…もっともらしい理屈をつけ、自分を正当化させる防衛機制→ツンデレ(べ、別にあんたのためじゃないんだからねっ


……あ、え、と、だめだ!自分おわった!!先生が抑圧の例えで男性の親友と…とか口走った時はそっちジャンルじゃないのに挙動不審になってたし。いやその後親友ではなく彼の彼女を好きになったという泥沼オチだったんですが。

とまぁアホテンション。物理の時間には机に落書き(送付参照

最近絵描きモードなんでモソモソ描いてます。でもスキャナるんで遅れるかも…
てかpixiv(うろおぼえ)に化物語のイラストレータのvofanさんやらめーさくの人とか私立東方学園の人とかいてウハウハです

テンション壊れたままフェードアウト

0 件のコメント: