2009年10月15日木曜日

バッカーノにハッコーと似ている人がいる、誰だっけ

ただひたすら勧めてみたい作品を羅列してみた。普段からしゃべってるのは除外

・ドリフターズ
平野耕太の最新作、連載中、与一可愛いよ与一。以下略もカオスでおすすめなんだが

・朝霧の巫女
連載終了して一年近くたっているのにいまだ最終巻、もしくはその前の巻が出てこない。面白いのに

・ワールドエンブリオ
クロノクロイスだっけ?描いてた人、嘘と星の輝き

・にゃんこい
アニメ放送中、凪先輩に小林ゆうさんはナイスチョイス、ぬこまみれ、解き放つわけじゃない

・エクセルサーガ
六道紳士作品、連載中、もはやカオス、目指せ市街征服

・世界制服
榎本ナリコ作品、全2巻、短編集、カオス

・毒姫
三原ミツカズ作品、毒を食べ暗殺器代わりとなるお姫様たちのはなし

・純情ミラクル100%
秋★枝作品、連載中、全員知り合いで互いに片想いという凄まじい設定、泥沼、純情なのにね。秋★枝さんは儚月抄よりもこういった片想い心情のほうが得意なんだよな

・夢喰いメリー
物語が本筋入ってきて面白くなってきた。所々含まれる東方パロが。エンギ可愛いよエンギ

・ささめきこと
アニメ放送中、原作では痛々しくて悲しくてみていられない百合になってしまっている

・ディーフラグ!
春野友矢作品、カオス

・デッドマン・ワンダーランド
アニメ化決定、暗いけど面白い

・OZ
岩井恭平原作、刻夜セイゴ作画。サマーウォーズみたいな世界観というべきか

・低俗霊DAYDREAM
全十巻、世界観と原作者引き継いで刻夜セイゴが他作品を連載中、暗いし最後百合オチだしある意味カオス、心霊現象と自殺もの

・ご主人様に甘いリンゴのお菓子
タイトルうろ覚え、短編集、全2巻、雰囲気が好き

・惑星のさみだれ
五・六巻あたりがな、とくに泣く

・聖痕のクェイサー
舞HiME漫画版タッグの漫画、アニメ化決定、主人公やらの特殊能力発動条件はひどいけど、面白い…かな

・トライピース
ガンガン掲載作品、そこそこに

・ニコイチ
ハレグゥ作者の作品、ヤングガンガン連載中、この人が描くものは基本面白い

・放蕩息子
志村貴子作品、女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話

・ちろちゃん
武梨えりの兄である結城心一作品、連載中、虫嫌いは読めない四コマ漫画

エトセトラ

乙ひより〈クローバー〉、nino〈魔神プラナ〉タイトルうろ覚え、大岩ケンジ〈夢渡りプルチネッラ〉、桂明日香〈そこは僕らの問題ですから〉、石見翔子〈flower*flower〉、
???〈会長はメイド様!〉ちなみにアニメ化決定、生徒会長は文武両道ツンデレで隠れバイトにてメイドをしております

こう書き出してみると、やっぱなんだかんだで私はまだ有名どころしか知らないんだなぁ…orz

この前の兄との会話に負けたのが悔しい。語力を、オラにもっと語力をっみたいな。せめて胸を張ってこれ面白いと言える作品を説明できるほどの語力を
もはやこれは兄との勝負なんだ
同じジャンルの人間として兄はリスペクト対象なんだが…ブラコンなのかねぇ。
趣味合いすぎるのもどうかという話なんだが。
そう、同年代男子で同じ類いの人にどうもイラッてくるのは高レベルを目の当たりにしているからなんだな、きっと。兄を越える猛者になら惚れるかもな!←
あ、でも塾の国語の先生もだいぶコア。大人なぶんエヴァ破を三度見とかしちゃうしね

で、アニメ

とりあえず

ソウルテイカー魂狩
GADGUARD
爆裂天使

ガドガードは面白いと思うんだけど。OPかっこいいし、ロボがカッコ可愛い。ライトニングが好きだ。駄菓子菓子マイナーorz
MADLAXとか、エルガザドとかも見てみたい
やっぱり昔みたいにオリジナルアニメを作った方が展開読めなくて面白いと思うんだけどなあ

絶対に見て損はなし
・CANAAN
・舞HiME
・劇場版空の境界
・化物語


ぶっちゃけ、記述がひどかったための現実逃避とも言えなくもない。

今月のダ・ヴィンチ裏表紙の428広告に悶えた。カナンいるしカナン!!!実写版なんて気にしない

0 件のコメント: