2009年11月23日月曜日

いいえ仕切り直しよ!!最後まで正々堂々と騎士道精神にのっとり(ry

現実逃避

日本史の授業中、内職していたところペンを落としたら即行使用不可となったため自棄になってオリキャラとゆかれいむを描いたschlafenです
ゆかれいむは「ちょっと、いきなり出てこないでよっ」みたいなシチュ。心の準備がまだできていないんですよ。あーもう誰かキャッキャうふふで胸キュンキュンな絵、もしくは漫画を教えてくださいっ!!つかストシェを越える作品があったら教えてください!
で、片腕ないキャラはそう見せるのが非常に難しい、誰だそんな設定にしたのは

A.まごうことなく自分

水樹奈々の紅白出場とかマジかYO

今更ながら、にゃんこいの声優が豪華すぎる件について
猫に田中敦子さんや福山や遊佐を使うとか、猫に気合い入れすぎだろ
あとやたらテンション高い。ゆうさん壊れてる、でも髪なり怖がるのはかわいい、だがあそこは標準語じゃなくて原作通り京都弁+「雷こあいよぉぉ」を言ってほしかったり。こわいよぉ、じゃないんだ。こあいよぉ、が重要なんだっ←

沖方丁のシュピーゲルシリーズ
アニメ化すりゃいいのにと言おうとしたけど、色々放送禁止に引っ掛かりそうな設定があることを思い出す
基本設定の、障害ある子の手足切って兵器取り付け可能にする時点でアウトか。ガンスリンガーでも問題になった記憶操作系もあるし
面白いんだけどな、せめてドラマCDになればいいのに
オイレンがはじめて読んだシリーズだけどちゃんと読んだのはスプライトの方。三鷹図書館ってラノベ結構豊富なんだよね←
スプライト�、�のあとがきワロタ。つか沖方さんのあとがきテンションの高さはすごい
黒犬、紅犬、白犬。吠えないのはどの犬だっ??答えにしてやられた。
あとやっぱり重いですね、設定と話。主人公たちの生い立ちが一番重い。スプライトだけでも宗教による家庭崩壊、テロ唯一の生存者、爆弾作製の睡眠学習(に至るまでの過程が重い)、殺人者の母親に殺されかける等々。オイレンはたしか障害があるために放棄されたり、育児できる裕福さを持っていなかったがため飛び降りさせたり
スプライト�のテンペスト序盤にある国運営ゲームとかもきつかった
作者はSF作家でも有名な人だったり
とりあえずニナさん、特にあとがきのニナさん素敵
主人公たちだと夕霧、鳳…かな。鳳はどちらかというと男の子…誰だっけ名前…とのペアが好き。あー、でもペアだと乙と日向も好きだ
夕霧は設定が悲しすぎるというか
乙とかいてツバメ、鳳とかいてアゲハと読む。気づかないうちに鳳はオオトリと読んでしまうのは秘密。さらにオオトリと読むと自然、天音を不意に思い出すのも
でもほとんどは記号で認識しているからか、読んでるときになんて読むのか、とかは気にならない

アニメ化すればいいと思う作品
・ムシウタ(ドラマCDについてくる円盤のような内容ではなく)
・消閑の挑戦者
・オオカミさんシリーズ
・ラグナロク(安川著)シリーズ
・はやてブレード
・夢喰いメリー

私ってB級ものが好きなのかなぁ…
ストシェは漫画だからこそ面白いと思う。あれをドラマCDやアニメにはできない

空の境界
考えると凄い片想いエンドというか、式が悲しい存在というか
幹也が最初に惚れたのはシキ、式の身体が持つ人格であって、そのあと式を好きになったとしてもシキの幻影ぐらい見るわけで
式は身体のシキを認識することができないうえ、幹也のことは好き。幹也が自分を通してみる幻影が誰なのかはわからない
もし幹也がシキのことを諦められなかったとしたら、式に対して少しでもシキへの愛情で接したとしたら…そう思うと式が報われないというかなんというか
ねえ幹也、幹也はオレを何と重ねてみているの?
幹也の愛は式に捧げられたとしてもどこか違和感が混じってしまうと言う
そんなことにならないのを願うけど

0 件のコメント: