2010年2月5日金曜日

ちなみに送付の猫に喧嘩売られた

気分直しの落書き。メリルが誘拐されていた頃は誰が食事つくってたんだろうという疑問から、ルリエルが料理を作ってみたら…と書いたらこんな結果になった。色不足甚だしいorz
神様とか天使とか食事するイメージないから料理とか初挑戦じゃなかったんだろうか。すみ兵さんの神羅同人本の影響でゼロは家庭的な印象がすごく強い
ハーディンは仕える人がいきなり男から女になったときどう思ったんだろう。

犬の散歩途中に小学校時代の双子の友人に会った。一卵性の彼らを昔は判別できたはずなのに、今ではさっぱりorz
でもそれよりも同時に発生した「犬が猫に喧嘩売られる」というイベントの方が重要だったので挨拶そこそこに退散。


犬が猫に喧嘩売られたんですよ


首輪もしてたし、毛並みも良かったから飼い猫だと思う。
そんな猫が角から飛び出したので
→我が家の犬はもちろん反応して
→そうしたら予想外に猫の気が強くて
→犬はもう興味持ってないのに猫はめがっさ唸って
→それどころか尻尾を膨らませながら近寄ってきて(この時に双子の友人に会う=すぐさまわかれる)
→追い払おうにも人馴れしているので効果なく
→犬はびびって足早になるも、猫は逆に早足になって追ってきたり(ちなみにその間はずっと唸っていた)

追いつかれたら殺られる!?と二割五分焦り、猫かわいいなぁ撫でたいなぁと二割五分猫に萌え、残り五割はやばいうちの犬ヘタレすぎる可愛いと悶えていた。

ちなみに縄張り制限のためか、猫は途中の角から動かなくなった。でもずっと唸ってた。


あでゅー、名前も知らない猫


そして、犬といえば

紫苑の弟に久しぶりに散歩の道すがら会ったんです
最近みてなかったから、最初気がつかなかったんですが向こうから挨拶くれて
よく覚えてくれてるな、と感心していたら「犬で判った」という発言

………ま、仕方ないよ。うん。犬の方が印象強いよな


イヌの学名はCanis familiaris

そういえば誰かキンモクセイの花言葉判る人いるだろうか…

0 件のコメント: