2010年2月16日火曜日

リア充うらやましす

明日、登校日なんですが私立受験の人は終わってる人もいるんだろうな………


久しぶりにリアルな話です

会いたくないような会いたいような
会ったら絶対足引っ張る話題しかできないんだorz
バス定期の期限が5日ちかく切れてる。うーんSuica使ったら大学受験時にチャージしなきゃいけなくなるかな

不思議の国のアリスと西尾維新(哀川潤)とハガレンとか色々混ざりに混ざった夢を見た。面白いないようだったけど忘れてしまったorz
あぁ、なんか平家物語の序章を呪文条件にしている人がいたような。相手に悟られないようにカモフラージュしながら(祇園精舎の鐘の声…)を全部言い終えると、節を言う毎に空中に咲いていた花が綺麗な攻撃をする…みたいな
平家物語なのは命も名声も儚いって内容だから、という理由だった気がする
ネタになるな、メモメモ
というか哀川潤がものすごく哀川潤ぽい台詞で登場して哀川潤ぽい行動をしていたことに夢の中ながらびっくりした
夢ってあくまで自分が作るものだからキャラとか違ってくる人もいるのに、哀川潤はまんま哀川潤だった
それほど印象が強いってことかな
ちなみに哀川潤が主役の本を西尾さん執筆中らしいすね!!
そうだ、あと岩井恭平先生原作の本が映画化する夢も見たや


今家の外壁塗り直しで工事中なんですが
作業に使うエンジンらしき音に酔う
実際に床が揺れるわけないんですが、音が四六時中揺れてると段々気持ち悪くなって…orz
図書館に待避中です

妹がすごく現代の女の子らしい
我が家の女性として
私は言うまでもなく遅れてますけどね
小学校から親の手を借りずにバレンタインにクッキーとカップケーキを作るなんて………
私は本命が既製品のお菓子詰め合わせだった記憶がありますが、なにか
しかもお返しがぬいぐるみだったのですごく申し訳ない気持ちになった記憶もある

そんな妹がお風呂上がりに眼鏡がないと探し出して
隣の部屋まで見てもなかった眼鏡がどこにあったかと言うと
寝ていた犬のお腹の下だったという
どこの番犬だよハリポタか
以前、同じようにリモコンが犬のお腹の下にあったためか壊れていた

文学少女と死にたがりの道化
いばらの王
涼宮ハルヒの消失

を映画館でみたい

サマーウォーズ
ROD
CANAAN
.hackサイン
.hackトリオロギー(うろ覚え
DTB一期

をみたい

.hackリンク
.hackGU
428
キンハ2
サモンナイトエクステーゼ

をやりたい

マイパソ
ペンタブ
iPod

が欲しい


コバルト文庫の新人賞ってページ制限少ないような気がする
400字詰め原稿用紙が95枚から105までだから、改行とかそこら辺考えない単純計算だとメール7通半から9通半ほどなんですよね
書き途中の長編、まだ折り返しにもなってないのにもう6通分ですよ?
ウェイバーだって、ゲーム目的だったけどけっこう書いたはず

長編ってやりたいと思える波が来ないと書けない

だからというか、寝かせるんですよね。とりあえず波が乗ってるときに書けるだけ書いて、波が引いたらネタを細々決めたり簡単なプロット作ってまた波がくるまで放っておく

何が言いたいかというと今放置中の長編よりも大分前に放っておいたウェイバーがまた書きたくなったという
水無瀬時雨と尾鷲久芽が自分で作ったキャラながら結構お気に入りなので日の当たる場所に出してやりたいというか
まぁ私のHPなんて日が当たってるかどうかでいったらバリバリ日陰ですが
色々おわったらパソコン買えたら、今まで載せていたやつ全部見直して再投稿したいなぁ…十六夜とか、中途半端に終わってないやつとかたくさんあるし
東方二次は十篇書いたら燃え尽きてネタがない
マリみてはそろそろ再沸騰しそうだな…瞳子がいる年代のSS書いたことないから書いてみたい
あと.hackのオリキャラ長編を書けるかどうか
うたわれるものもかなり設定作った二次創作がネタだけある
ネタはあるんだ!!あとは勇気だけだ!

009ですね、わかります


すごくどうでもいい話だけど
.hackの欅くんをよく榊と言い間違える
違うのに!キャラ全然違うのに!!
欅は可愛い顔して武器が大鎌というギャップがいい。あとネットスラム住人だからハセヲに平気でチート改造施したり
デュラ

0 件のコメント: