2010年3月14日日曜日

例大祭一般参加終了

というわけで
人生初のイベントに行ってきました!!

第七回東方例大祭!!

イベント参加経験のある友人一人巻き込んでの参加、行き方とかも調べてくれてサーセン状態

前日の夜、卒業式の打ち上げで遅くに帰ったのに兄から貰ったMDを録音しようとしてもできないのは私のコンポが問題だったのが発覚したため、兄から他のコンポを借りて一時過ぎまで録音作業をしていた
結構疲れてるけど起きられるかなと心配だったものの、とりあえず能登ボイスで起床

簡単な朝食を済ませてウィダー二本装備で地元駅へ
友人と合流、国際展示場駅へ
りんかい線に乗り込んだ辺りからテンションおかしくなりはじめた
ビッグサイト到着した辺り、かなり危ないテンションになりはじめた
大体8時半頃,列に到着して待ち時間タイム
待ち時間の間にschlafenのテンションは沈静化した

10時に開幕、駄菓子菓子実際に入場できたのは10時半過ぎ


そっから大フィーバー


いまいち記憶が残ってない、テンション上がりすぎたゆえに


とりあえずシノアサさんのスペースへ一直線
見つけたときにあっと叫んでしまうほどの浮かれ具合orz
恥ずかしいながらも購入。もこけね可愛いよもこけね
もうあとは熱に浮かされるように目当てのサークル巡り
瞬く間に消えて行く小銭とお札

一周した頃には野口さん七人分だったもう資金は底をつきていた
大手は委託に期待ということでガン無視
並ぶ勇気がなかったともいう

でも予想していたより人混みは少なかった。もっとわやくちゃいると構えてただけに、心に余裕ができた

かめれさんに挨拶できたりと最近コミュニケーション不足だった私にしては頑張った!!というか返事をしてくれた方々ほんとにありがとうございます、だった

ちなみにフィギュア目的の友人とは別行動
正午の頃にはお金を使い果たしたので友人待ちでうろちょろ冷やかし
冷やかしなのに欲しいものみつけてorzになった


合流したあとは、グッズスペースの東3館巡りで日向ぼっこの後、帰宅

閉幕ギリギリだと混み合い具合がぱないだろうと2時頃にはビッグサイトを出たのもよかったかも


全体の感想としては、行って良かった!!の一言


まだイベントマナーに関しては至らないところが少しあったかもしれないと反省
あの怪テンションとか


紅楼夢にも参加したいなとか無謀な考えも浮かぶほど
でも今回は年玉で資金を補ったから、これからはバイトしなくちゃなぁ

二十代のうちにサークル参加したいなとか

まず小説書けって話ですね
もしくは画材を集めろと


ちなみに送付は岸田教団スペースに訪れたところの写真
当たり前ながら完売し終えていた
写真撮影可とのことで写メいまル
油絵。めがっさ上手かった

0 件のコメント: