2010年7月1日木曜日

半年が過ぎてしまった罠

昨日は携帯忘れて久しぶりにアナログでプロット書いてましたschlafenです

携帯なくても1日ぐらい全然平気だったり

サクラ大戦とアサシングリードとアイドルマスター、あと大学が混じった夢を見ました
大学の友人が夢に出てくるのは初めて。バイトの時間を一時間以上遅刻しているのを指摘された
あとはサクラ大戦のさくらがアサシングリードの動きをしていたりプレイしたこともないアイドルマスターの千早やまこと?が伝説のなにかを探しにいってたり、ようけ変わらず変な夢でした。

念願のPS3を初プレイ
使用ソフトはアサシングリード2。そんな言えないよ、もう既にFF13を購入していることなんて
でもアサシングリードは兄妹揃ってやってみたかったので無問題

アサシングリードが未来から先祖の記憶とシンクロする話だと知らなかったのでプロローグは兄と一緒に驚いた。
真っ白な空間をひたすら走る場面で、思わず「走る、走る、俺たち」と口ずさんだら兄から同じことを同じタイミングで考えるなと怒られた。なにこのシンクロ

とりあえず兄と交互にプレイして主人公が家族をつれて逃げるチャプターまで進めた。ライフ値が減る理由の大半が屋根から間違って落ちたためというヘタレ具合
感覚とすれば、テレビ番組の「逃走」。番兵やらに見つからないよう移動してイベントクリアが基本で、見つかったら(私たちの場合)全力で逃走
気がついたら6対1といったひどい状況に


しかし、最近とみにやりたいゲームが多い
プレイ中のアサシングリードにサクラ大戦3、待機中のFF13。あと樹からの情報で舞HiME修羅も買いたいし、最近カタハネというゲームが気になる

こ、これが俗に言う積みゲー!?
実は積むの初めてだった。しかし昨日は品川の本屋に二時間ほどいたときにFF13の小説を読んでファンヴァニに悶えた身にとって、FF13は早めにプレイしてファング姐さんに会いたいところ
サクラ大戦は漸くロベリア登場で次に待っているのは花火だから捨てがたく
舞HiME修羅も静留さんルートやりたいし
カタハネは未購入どころかどこに売っているかもわからない

まぁサクラ大戦が比較的早めに終われそうなので先にプレイする予定。

話題変換

前述の品川本屋立ち読みで、スニーカー文庫がフライング発売されていた
ザスニ掲載の文庫未収録作品を詰めたアンソロ、手を出そうか出さまいかものすごく迷った
ハルヒ表紙のは別にどうでもいいけど、トリニティブラッド表紙のバージョンは岩井恭平に沖方丁、しかも消閑にオイレンと私の好きなシリーズを収録

迷う……

あと、バイトを続けたとして、それの使い道も悩む
一緒に始めた友人はダイビングに目覚めたのでバイトの収入は全てそちらに流す予定らしい
たしかにダイビングはお金かかるから、ある程度私も使うつもりだったけど
漫画に使うからなー、ゲームに使うからなー

レニ可愛いよレニ!!と宣言して終わってみる

0 件のコメント: