2010年8月28日土曜日

ようこそ、新しい生活

咳と鼻水が止まらず、さすがに体調も崩れてきた予感がします

テンションも思考も生き方もこの先も下降中ですよ
テスト爆発しろ


そんなこんなぱんなこったな、つまりは自分がよくわからない状態ですが

"文学少女"見習いの、卒業。

最近意味もなく本屋をうろつく……いや最近でもないけど、とにかく本屋をうろうろしていたら発売していたので即刻購入
前回があんな終わり方でバレンタインのときなんか瞳菜乃で想像していたりしたけれど
いゃあ相も変わらず病んだキャラしか登場しませんな、この作品は!!
ツンデレのような二段階ではなく、ツンヤンデレと三段階が定石な文学少女
最初はとりつく島もないツンキャラが過去を垣間見てから病んできて、問題を解決すれば無事にデレキャラに!!
一番過去に負い目なく明るいキャラである菜乃さえも、明るすぎておかしい、ある意味病んでる状態に近いほどの行動力の持ち主
物語は、特に名作解説辺りは透明感あってすごく綺麗なのに、むしろ透明すぎるから人のどろんどろんした部分も見えるんですといった感じで
そういえば、文学少女シリーズは毎回だれかしら死んでますね。実はコナンばりに死亡事件と関わりを持つ文芸部、怖い


説話集に編集者、まだまだ文学少女は続きそうですな。というか名作がなくならない限りネタは豊富だもんな

ココロコネクトが少し気になる
読みたい本がはやく文庫化すればいいのに
天地明察、悪の教典、ミレニアム

デッドマンワンダーランド、未来日記は来年からアニメ?
夢喰いメリーの制作がJ.C.なのでそこそこに期待

0 件のコメント: