2010年12月13日月曜日

共鳴するエコー

呟きを一方的に見るのはやっぱだめですかね……(遠い目

年賀状もやばいがレポートもやばい
レポートもやばいが眠気ももっとやばい
考えてみると、私の優先順位の一位は、まぁ場合によりけりだけど、やっぱり二次元方面なんだなぁと遠い目
いや昨日空手の全国選手権のタダチケットを部活で配ってたんで、徹夜でレポート終わってから行ってみたんです
確かに面白かったし、すごいなぁとは思ったけど
ぁ徹夜明けで9割近くを寝て過ごしたせいだとも思います
友人に十秒に一回は膝蹴りされて起こされていました、しかもずっと
二時間近くしか寝てなかったんだよ……眠くて死にそうだったんだよ

こっからは感想

夢喰いメリー
2ヶ月ほど本誌は追ってなかったから、知らない話も出るかなと思ったら、ちょうど読まなくなった直前までの収録だった
響は何の夢魔と関わりあるんでしょうねなんて勝手に決めつけてみる
順当にいけばエルの可能性が高いけど推測の域はでないな
次の巻で学校編をまるっと収録するといった感じかな
とりあえずはやくエンギをみたいと個人的な願望。でも先に動くエンギが出てきそうな予感がひしひしと


共鳴するエコー

きぎたつみさんの本!!
ロンサムエコー後編だけ読んでなかったのでかなり気になっていた
絵が一話進む度にうまくなっていく印象
あとキャラの性格がみんな好み
ワケありマネージャー、中性的容姿の部長さん、部長と腐れ縁な生徒会長、ど真面目生徒会員、生徒会員の双子の片割れ、双子たちとは従姉妹の音楽教師、音楽教師がであった山猫少女
一話完結が二編と三編構成の話がひとつ。前の話の関係者が次の話を紡ぐ形は実はかなり好き。繋がってる感じがなんともいえないね!
キャラや話の総合はロンサムエコーが一番だけど、双子は特に好みじゃないのに可愛いと思えた可愛い
部長と生徒会長もよかった
というより、どれもよかった
ヨーコ可愛いよヨーコ

ただ残念というか、水谷フーカさんもそうだったんだけど、百合というより普通な友情ものにもとれるなと
定義は人それぞれだからなんとも言えないけど
でもほらきぎたつみさんはpixivで載せてる▽▲みたいなの描いてもいいと思うんだ、というか描いてくださいお願いします
友情ものでもかなり好みだったから、もっと踏み込んでくれたらすごいいいのに、と勝手な感想なのでスルー推奨
次も連載するのかな、楽しみだな

折本目的のためにつぼみを買おうか、かなり悩む

共鳴するエコーを読んだおかげで、ただいまオリジ小説のネタが浮上中

0 件のコメント: