2011年5月3日火曜日

もしも君が願うなら

最近全く更新していませんでした…いやツイッタに居座りすぎた

はや1ヶ月も経ったわけで、その分だけいろいろとあったのですが

割愛

昨日は友人が二人、自宅に泊まりに来ました。スパコミのためなんだが
明日は紅子さんとミヤタがサークル参加です、楽しみ

最近のアニメ
自重しないで紅莉栖やらヽ(*゜д゜)ノカイバーやら叫んでいます。今のところ、シュタゲはニトロプラスの呪いから脱した世界線にいるわけだが…後半が楽しみすぎます
あの花、いろはの両作品も面白いですね。オリジアニメは久しぶりの豊作
まどかは、神
まさかのうろぶちさんで明るい終わり方…だと!?
ほむほむがほむほむすぎて可愛すぎます
あと杏子が聖女
戦場のヴァルキュリア3のテーマ、もしも君が願うならがほむまどの歌詞で聞く度に悶える日々

ゲーム
戦場のヴァルキュリア3を購入、クリアしました
主人公とヒロインが見た目、性格共に同シリーズで一番好みだった。1、2は未プレイだけど
エンディングはリエラEDが話の流れでは合っているけど、映像としてはイムカEDの方が好きという
戦闘もイージーにすれば偵察兵を敵拠点に突貫させれば基本的になんとかなるので、初心者でも大丈夫だった。今はノーマルに挑戦中だけど、イージーの要領で突貫したらあっという間に地雷踏んで即死したり相手の弾に当たりすぎて倒れたりしています
狙撃兵を対戦車兵の弾薬補充スキル覚えさせてから使うとものすごく便利。エイダさん最強状態。セルジュには戦車用を持たせてます。一撃でトーチカ爆破させるセルジュ最高
リエラ、アルフォンスは偵察組。拠点占領は大体この二人に任せていたり
クルトは、というより突撃兵は拠点防衛程度にしか使わなかったかな…
イムカは武装解放を使えるようになってから使いやすさが増した。武装解放が使いやすすぎる

支援兵はクラリッサさん、エイダが弾薬補充を覚えていない頃は一緒に行動させていた
機関銃兵はだれもいないな…
剣甲兵はエイリアスが猟兵。ふざけてフレデリカを剣甲兵にしたら妙に似合うという。ただHPが低いから使いにくい
戦車もカリサさんに借金の取り立てをしてもらいたいとかそれはさておき、しばらく火炎放射と機銃設定だったかな。大体は梯子かけたり岩を砕いたり拠点防衛に使用

おすすめしたいゲームだけど前シリーズのネタバレやらはあるので、なんとも

コンプリートしたらダンガンロンパを購入予定です
はやくナエギリカップルに萌えたい←


学校は……面倒くさいことと思い出すだけで腹がたつことがあったり
最近、学校へいくとマイナス思考になる確率が増えた気がする

もう例大祭まで一週間もないですよ、もげます
あと、とりあえず、例大祭で紅楼夢の参加応募をしてきます。追い込む、自分を追い込んでみる

0 件のコメント: