2011年5月11日水曜日

さんでーふぃーばー

先日の例大祭が限界で、ついに熱だして倒れたschlafenです
あほちゃうかー、冗談じゃない熱だしちゃっとるしー
これ書き始めたのは一昨日なんですが、昨日さすがに熱が39度まで上がったのでまずいべとお医者にかかったところ、見事にB型インフルエンザでした
たすけてえーりん

ちなみに送付は例大祭当日の様子と戦利品

スパコミ&バイト、空手の大会手伝い&価格調査の中古ゲーム屋巡り、学校、バイト、そして例大祭という
あきらかに自分のキャパ越えた予定だった…
どれも滅多にない経験だからよかったんだけどね

空手の大会では審判のスコアボードの手伝いをしました。偶然、決勝戦を行うコートで手伝いしていたので、決勝戦をを間近で見られたことは役得
勝負が毎回一瞬で決まるので、やっぱり迫力があるし格好いいなぁと
でもやっぱり空手を続けることは、今回の経験からして必ずいつかキャパ越えするのでやめようかと思います


ココロコネクトを我慢できず、ブクオフにあったのもあって全巻購入
読んでいるこっちがこそばゆくなる作風が好みなので、ココロコネクトはどんぴしゃ
今月には短編集もでるようなので、楽しみ

例大祭では、おそらく諭吉さんとちょいが消えてしまった……一緒にいた友人いわく多いらしいけど、まだまだ序の口だろう

前日にバイトをいれていたせいか、約束の時間を大幅に遅れるという大失敗からスタート
普段は約束の時間に間に合うんだけど…疲労フラグでした
到着は8時半かそこら。本も持って来たけど、相手に悪いかと思って結局読まず
拍手してから十五分後あたりで移動開始


前回よりも、シノアサさんのスペースの混み具合がすごいことになっていた
さすがもこけーねマイスター
初めての例大祭で初めて買った同人誌、はんぶんこのまんなか
そうか、もう一年たったのか……
残念ながら、学園パロのコピー本は購入できませんでしたが、柔らかなプルスとポストカード集は購入
そのままお隣の新刊を購入
そっから先はもうぐるぐる回っていましたね

なぜか戦利品のうちの三冊はまどマギ本という
ただのかげきちさんのまどマギ本が買えたのはすごく嬉しい
ふぁっ熊さんはスペースを見つけるのが遅すぎた……

あとは一方的なご挨拶をと月見草さんと人比良さんのスペースをそれぞれ巡ろうとしたものの、どちらもお留守だったのでしばらく断念
遅刻したせいで、まともにバックの大きさを確認しなかったことが災いして、ギリギリはいる程度しかも肩が抉れる重さになるまで買ってしまったり

ご飯はパワーバランスといろはすで耐えました

午後からは人生はじめてのスケブ依頼、
今度からは差し入れも用意します……


大体買いたいものを買えてからは、ゆっくり巡っての購入
月見草さんともご挨拶ができました、緊張でがっちがちなうえ上手く喋られなかったけどorz

人比良さんとは最後の最後で白兎さんのスペースにてご挨拶。忙しいときに声をかけてしまったようで、申し訳なかった……しかも新刊をいただいたのでさらに申し訳ない
これははやく紅楼夢参加申し込みしなきゃ……追い込むのさ自分をorz
参考サイトを教えてもらったのに、しばらくベッドから出られなかったため、申し訳なさが……orz

帰りは遅刻したことを出されて、友人と秋葉による羽目に
これなかったら体調も少しは変わっていたんじゃないのかとげふんげふん
目的なく秋葉へ行くという友人とは、相容れないものを感じたり。そもそも例大祭で同人誌を買わないとかジャンルが最初から違う

こっからは拙い感想を
買いすぎたので、かいつまんで

柔らかなプルス
シノアサさん新刊。ふぉーあだるとおんりー
でもこれはえっちぃのよりも、妹紅と慧音が互いを好きすぎることに悶える
もこたん長生きしているだけあって慧音よりも博識
どっちも相手の仕草にきゅんきゅんしていることにきゅんきゅんした

ルミナスバタフライ
仲谷さん新刊。ゆかゆゆ
生前の記憶がない幽々子様、生前の幽々子様を知る紫。
過去で親しかった相手が、過去を忘れても親しい。それでもそれは今まで通りではないよね悔しい

爆風+
YAZAさんの総集編。いつも通りのマジキチ具合
く、狂っているヒナ!

月の兎
南方純さんの新刊。うどんげ→えーりん→てるよ本
南方純さんは百合姫でギャグ四コマを描いていた印象が強かったけど、前回のフラン→レミリア→咲夜本といい暗い感じの方が好きなのだろうか……
でも私も永琳は、優しい師匠というより月の兎のような冷たさのある永琳のイメージが強かったり

さなえちゃん ケロちゃんと出会う
ただのかげきちさんの新刊。早苗と自分を見失いかけた諏訪子のお話。
包帯巻いただけの裸足な格好とか萌えます、ケロちゃんイケメン

夜なき世界に陽は落ちて
人比良さん新刊。夕暮れに佇む早苗さんのお話。
すべてを引き換えに大切なものを得るか、大切なものを引き換えにすべてを得るか
初期に今後の展開を書いて、その伏線を綺麗に回収するやり方に憧れる
↑のさなえちゃんでもそうだったけど、諏訪子は神奈子とは違う立ち位置で早苗を見守っている、その関係が好きです


八雲一家と八意一門のご近所カリキュレーション
月見草さんコピー本。ゆかりん、ご近所付き合いに悩む
読んでいるうちに、あとがきにもあるように鈴藍もいいじゃないか!と思ってくる不思議
どちらも賢者だけど、方向性が違う八意永琳と八雲紫。紫の方が若干人間くさく感じ、永琳は達観しつつも向上心を持っている感じ?
てゐがいいキャラしていましたw


毎度毎度書いてから思うけど、私は感想書くのに向いていないですねorz

0 件のコメント: