2007年5月2日水曜日

・・・

高校生活始まって約四週間。ちょっとずつだけど、高校に慣れてきて友達と絶対呼べる、な人はクラスにはまだあまりいませんが、そこそこ楽しいなぁと思っていた平和な日々。

崩壊してしまいました。

今日は球技大会でしたー、私はドッジボールだったのですがさっさと負けてぐだぐだと応援をしていましたよ。まぁ、そこまではいつも通りなんですが・・・。
球技大会で自分のクラスが全敗の後、休憩時間にて

女子A(イマドキ女子高生)「だからぁ皆知らない~?こうやってこうで、あるーはれーたひーのことー・・・」
暁(あれ、なんか聞いたことあるような歌&振り付け・・・)
女子A「そんでもって、ドキ・ドキ・するでしょって。」
なんかハルヒキターーー!!??傍にあった黒板に激突してしばらく思考停止に陥りました。
女子A「えー、皆やっぱ知らないのかなぁ?」
暁「・・・ハルヒ、だよねソレ。ハレ晴れ愉快・・・」←カミングアウト
女子B「あ、ハルヒ知ってる・・・」←つられてカミングアウト
男子Aの携帯から流れる着信音「あるーはれーたひーのことー・・・」
なんかまたハルヒキター!?傍によると待ち受け画面はシャナ。うたわれの画像を見せると大いに反応してくれました。そしてその友人男子Bも、Cもオタな人だったり。
しばらくして、球技大会打ち上げみたいなものをすることになり、さらにそこで花開くオタ話。
男子A「さすがにこの略(メルブラ)は知らないだろ。」
暁「え、何?・・・メルティブラッド。月姫の番外みたいな奴でしょ」
男子B「うわ、なんで知ってるんだよ!?」
男子C「ゾイドとか、この絵(ひだまりスケッチ)とか、ダ・カーポとか、この略たち(よあるり、まなび、その他)なら」
暁「すみません、全部わかります。」
どんだけ深いところにいたんだろう、私。その後の男子Bが持っていたアニソンだらけのウォークマンを見せてもらったけれど9割は知っていました。ふふふ、男子Bはそれはもうビックリして無言になっていましたともさ。しかもその場のノリで先ほど私と共にハルヒでカミングアウトした女子Bと男子Bと一緒に某メイトにまで行ってしまいました。もう後戻りはできませんよ、どうしよう。
しかも、フィクションジャンクションユウカのアルバムやら、甘露木さんの画集やらを発見して所持金が1000円だったのを恨んだりしました。

さようなら、普通の高校生活。

0 件のコメント: