2007年5月30日水曜日

weblog、固有名詞「木蓮の見える部屋」、暁神無の近況報告

先日のガマ星雲第58番惑星「ケロン星」による宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊・隊長、ケロロ軍曹による暁神無の代筆に引き続き、私、情報統合思念体対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース、固有名詞「長門有希」が暁神無に代わり近況報告を行う。何故、私なのかという理由を述べると、暁神無の自室から非物質拡散性振動型感知音波を確認、涼宮ハルヒを除くSOS団により今現在処理中のため、また非物質拡散性振動型感知音波を暁神無本人に感知されると事態が複雑化されることが予想されるため彼女の意識を遮断したためである。

なお、日常として行われる動作は果てしない情報量を必要とするため、省略するものとする。

暁神無が通学する×××××高校(個人情報流出防止のために高校の名は伏字とする)は学力測定を目的とする中間考査が終了し、学校の結束を固めることを目標に掲げる合唱祭の歌練習に目下力を入れている。暁神無はこの状況を満足とし、全面的に協力しているようである。しかし、彼女が属する陸上部の練習に参加することができる可能性が大幅に下がることには少々不満があるようである。
また、彼女曰く「あちら側」つまりは私を含むSOS団の存在を肯定するような人々がこの高校には複数存在することが彼女には大いに喜ばしいものであるとされる。本日も合唱際練習の際、休憩中には主に「鋼の錬金術師」、「サクラ大戦」、「爆転シュートベイブレード」、「ケロロ軍曹」等の話題に盛り上がっていた。

また、帰宅途中にコンビニエンスストア「ファミリーマート」に寄り、週刊少年マガジンを無断読(一般には立ち読みと呼ばれる)を行う。「SAMURAIDEEPERKYO」の作者による新連載、赤松健による「魔法先生ネギま!」を読んだ。その際の彼女の感想を音声入力にて示す。

「うわ、なんかキョウの人じゃん懐かしいてか設定似てんなキョウと。って!アクエリ×ン!?アクヱ×リオンの敵キャラみてーな主人公だな!?」
「なんかエヴァちゃんニカッて感じで笑っててかわいいなー・・・てか、てかせっちゃんここんところ和服着てないよ制服着てないよ!皆さんせっちゃんメイド服かわいいーとか言ってるけどやっぱせっちゃんは和服だよ新撰組だよせめて制服だよ。本音は私はあんまりツインテールとメイド服が好みじゃないてのもありけど。だから明日菜は別にどうでもいいからむしろそろそろ明日菜ばっかだったんだからせっちゃん編にしろやみたいな。メイド服着ておいて恥じらいの(は)の字も見せないせっちゃんて!猫耳スクール水着で顔真っ赤だったせっちゃんはいずこにいったの!?ギブミー和服!」

なお、この記録をとった頃の暁神無は少々精神不安定状態だったため虚言が入っている可能性を否定することは出来ない。

さて、非物質拡散性振動型感知音波の除去に成功したとの報告が入ったので、私、長門有希による暁神無の近況報告を終了とする。

【口調バトン】

《ルール》
□0:掟は絶対守ること
□1:解答者は、指定されたキャラの口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書いているものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやること
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
□5:口調がわからなくてもイメージして書くこと
□6:一人称、友達の名前などもそのキャラのものにすること
□7:最後に回す人を4人指定すること

次に、上げる人物の口調を真似ていただきたい。
羽柴葵→ロイ・マスタング大佐
椎名樹→「からす」

0 件のコメント: