2007年6月2日土曜日

存在証明

人との関係は、糸のようなものだと思うんですよ。
すれ違う、通りがかる、偶然同じ電車に乗る・・・そういったことは糸は絡むことなくすぐにほどけてしまうけど、毎日会って、毎日話をすればより糸は硬く結びついてしばらくの間は必ず離れない。
縁、というのはこんなものなんでしょうかね?

でも、もし、それが嘘で幻で幻影だったら?

嘘は相手かもしれない。幻は自分かもしれない。そもそも、自分を自分で存在することを証明することは無理だと思う。二人いて、ようやく互いに存在を確認しあう。でも、その片方が自分で作りだしてしまったものだということを否定できない。肯定もできないけど。

自分はここにいる。

軟弱な自己暗示でも心の底にこれがなければ、自分がいるか解らなくなる。多分。



*言いたいことがよくわからなくなりました。どうなんでしょうか?自分でもさっぱりです。テンションの浮き沈みが半端じゃないので。

0 件のコメント: