2007年12月28日金曜日

白薔薇さまが振る話題が主に食べ物に集中していたのは、お腹が空いているからに違いない。

や、昼寝も取り過ぎはいけませんね。おかげで今もまだ思考が鈍っている感覚です。

書くことは沢山あったというかなんというか。しばらく日記を放棄していたわけですが。
第三者と当事者というのはやはり違うものなのだなと改めて実感したり、読まず嫌いというかそういうのは脇に置いといてよんでみるものだとか、いろいろあったんですけど。
流されやすい傾向の私はどうも読み終えた本の文章や雰囲気に侵されるのですが。一気に何冊も読むとごちゃまぜが完成したようです、なんだか昼寝後の気怠さ含めて地面に足がついていない感じ。

何が言いたいのか分からないけど伝えようとしながら一方的に満足してしまうそんな感覚でもあるわけでして。や、本は一気に何冊も読むものではありません。一冊は途中からの読み始めとはいえ、今日は計三冊を部活の行き帰りと食後の休憩で読み終えました。達成感ありありです、勉強しろ。
「オーデュボンの祈り」…葵殿から薦められた本。不思議の国のアリスな舞台で、リアリティないのにリアルがある感じがとても好きでした。登場人物皆何かが欠けていて、少し歪。でもすごくよかった
「マリア様がみてる」…これ読み始めたらもう自分はアレを自認するものだという概念があったので今まで手をつけていなかった本。ボーダーラインは超えてしまいましたが、でも読んで良かった本でした。アレ抜きでも文章の軽快さと登場人物の心理が上手く書かれているところは普通に読むべきものでして。ああいうのは凄く書きたい。文章力をもっとつけたいと思いました。そろそろ聖様や蓉子さんがたが卒業しそうなのでかなり残念。くぅっ

あと年末というものは財布の口が緩むものらしく。気がつけば苺大福買ってたり筆ペン買ってたり漫画買ってたり。ARIAなんてあと三冊で既刊全部揃ってしまいます。あなおそろしや

部屋も本格的に片付けました。久しぶり…いや初めてかもげふごふ。やっぱさっぱりすることはいいですね、基本どうなっても寝る場所があればいいやな私ですがやるときゃやりまっせ
でもまあ心の掃除はまだまだなわけでして。うわなにこいつくせぇこといってんじゃねぇょこのおたくなんて言わんといて。文のやり取りならまだいいものの、いやだって考える時間があるやないですか、やっぱりどうしても直接話すとなるとタガを外すか無口になるしかなくてそれはどっちも後から後悔がついてくるものだから。治したいと思うだけでは駄目だと分かってはいるものの。面倒くさい性格になってしまったものだな。そんなこんなで徒然草を終えてみる。や、これもまた自己完結。


追記:十六夜御伽話が終わりそうにありません。どないしょどないしょ…いやキャラはそこら辺飛び回ってるんですが、うわどないしょ…

0 件のコメント: