2009年3月7日土曜日

夢違科学世紀

東方最新作、ついに早苗さんが自機に昇格!!けど代わりに咲夜さんが最近影薄い…多忙なんでしょうね、きっと

とまぁ、はっちゃけた神無です。吉祥寺店閉店するけれど熱は冷めたわけじゃないんよ、あーだー

桐野夏生のリアルワールドを読んだ影響受けまくりです
リアルワールド、面白かった…母親殺しで逃走中の少年とその隣に住んでいた逃走幇助してしまった女子高生、そしてその女子高生の友達、計5人が主人公のお話。別に感動する類の話じゃなく、今時の学生の思考で進む話。本当の自分を誰も知らないと一人称で書かれているのに他の人の一人称になった途端、その人が隠せていると思っている事を書いていたり。それぞれがそれぞれを見下していたり。
読み終えてから、桐野夏生すごいとしか思えなかった。メタボラとかもそうだけど、桐野夏生は心情の書き方がとても上手い。完全に違う思考の一人称を同時進行で書く、なんというか作者の思考が入ってないのにいいたい事がわかるというか…5人は全員違う思考だけど、合わせて一つというか。全員の考え方にそうなんだよなぁとか共感を覚えたり…うーん、こんな感想読むよりも実際のものを読んだ方がいいのは断言

で、その勢いのまま世界の終わりで奏でられる音楽(うろ覚え)を読破
だって試験終わったしね、はっちゃけたいさ←
これも普通に面白かった。まぁ今はそれよりも2冊を読んだせいで夜寝るのが遅くなって眠いので今日の卒業式、寝ないかが問題…いや寝るだろうけどね、確実に

0 件のコメント: