2009年3月26日木曜日

魔術師メリー

どうもテンション上がりにくい神無です。あーだー
ついに春休みなわけなんです。

もぉーすぐはーるですねぇ、こいをしてみませんかー

恋って何ですかorz
つーか最近寒い
でも久しぶりに走ったら汗かいたけど

あのころに帰りたいって言ったら友人にどこだよって突っ込まれた。どこなんだろね、自分でも分からない

昨日もコーチにためになる話を聞いた。うちのコーチは非の打ち所がなくてやばいです。素敵ング、人として完璧に近い。時折空気読めないことぐらいしか欠点ないよ

人の筋力や体力は最初から決められていて増えることはないというのが彼の持論。だから、筋力落ちたとか体力増えただとかは少し違うらしい。
だとしたら、基礎体力で優劣が決まるのか…とかそういうわけじゃなく。運動や練習で培うものは、いかに少ない燃料(少ない体力)を効率よく使うかを考えて、その技術を向上させるものらしい。
ある程度、基礎体力の差は出てしまうけど…なんつかMP100の人とMP10の人がいて、100の人は一つの魔法にMP10使うのに、10の人は同じ魔法をMP0.1しか使わないなら、その使用魔法回数は同じになるじゃん?みたいな。

そこで100の人が消費MP0.1の技術を学んじゃうと太刀打ちできないけどね、多分それがプロなんでしょう

妹の最近の絵が、昔の自分よりも上手くて焦る神無です。服もよく描くし表情たくさん描くし、よくわからない彼女のギャグセンスもあれだけど、このままいくと同じ穴のムジナになっちゃうというか…思わず写真をとってしまった。

0 件のコメント: