2009年8月19日水曜日

虚人「ウー」

生物�の計6枚のレポート用紙両面使って書かれた500の用語を調べるという凶悪な宿題
を、夏休み後半、友人から知らされて初めて知ったschlafenです
一日一枚半進めてるけどキツい…

レポート用紙取りに行った帰り、七軒めとなる本屋でようやく「この広い世界にふたりぼっち」を見つけましたやたー!調子に乗って一気に全三巻購入
今更ながら、これ一巻発売当初すこしだけ気にかかったけど放っておいたもので、最近図書館でみかけて買いたくなったんですが
普通に異類婚姻譚ものかと思ってたら、あるぇ?な感じに百合ってました。しかも全巻通して。
…………類は友を呼ぶレベルになってきやがったか、このジャンルと私!そのつもりじゃなかったのに!!

・毎回同性キスシーンがありました、あはは
・それはもうなんか置いておいて…うん
・蝶々と夕凪がす(ry
…この前書きましたね、既に
・蝶々はストーカー
・でも報われない献身とかそういうの大好きだから全然大丈夫!スコルとは気が合います
・あとがきにもあったけどバリバリ北欧神話が下地。そのネタ考えながら読めたから、さらに面白かったかも
・ただ、異様に句読点があるのが気にかかる。文章の一文一文も短いし。
・不都合なことは見えません、バリアー!!と思いながら読めば大丈夫。キャラと話はまあまあだし、〜だった。みたいなのが連続というわけでもないし


最近、暇があるとうみねこ考察をしてみたり
ネタバレ知ってるいえど、まだ読了はEP1だけだけどね。小説借りたのだからね。ま、まだ魔女に屈したわけじゃないんだからっ!orz
でももう解決編出始めましたもんねー気になる…
とりあえず犯人は源次さんともう一人誰かってことで…チェスは16個の駒だし、雰囲気似てるアガサの「そして誰もいなくなった」でも犯人二人だったし(うろ覚え)…当て勘だけどね。あれ、でも源次さんがロノウェならマイナス1?倉庫の文字は微妙な空白があって…杭は銃で発射で…はいそれ以降わかんねorz
ジェシカとカノンが一番好きなカップルです。久しぶりだね、同性じゃないの!!←
そういう気のない作品だからってのもあるけど
というか小説一巻読み終わった日がちょうどアニメの日だったので見てみたら、ジェシカのバンドがまさかの東方コスプレに本気で吹いた。樹に聞いたら原作はつるぺったん歌ってると言われてさらに吹いた。ジェシカ似合ってたけど!カノン私服いいね!
でもなんで咲夜さん・文・魔理沙の組み合わせなんだろう…アリスやパチェは王道すぎるから別によしとして、文の代わりに霊夢やこいしでも…げふん

東方といえば

チラリズムと東方ウィキ見ちゃいまして(終わっとけ
毘沙門天の予想グレイズッ!帰依してた
今回のラスボスは幽々子様並に悲しい設定すね…つか敵キャラがいい人多くて、自機の人達の方が容赦なかったり問答無用で襲ったりひどい性格してるのって
でもまだキャラ絵見てないので早く学校の情報の時間来ないかなー
つか非想天が気になりすぎる…!!今一番やりたいゲームです


霧江さんとパルシィとタママとで嫉妬組作ればいいと思う←

0 件のコメント: