2010年2月28日日曜日

数十冊売ったのに色々買ったら利益はほぼプラマイゼロ

昨日は中野ブロードウェイまで行ってきました、チャリで
私の定期範囲は下り線なもので…ほら往復分の電車賃で同人一冊買えるんだよ!!←
漫画売るだけならブックオフでもよかったけど、もう読まない同人と増えすぎた神羅万象カードはブロードウェイじゃなきゃ売れないので
今さら思ったけど秋葉の専門店の方が高く売れたかな

あとやっぱりというか、同人を売りたいと買取処の店員さんに伝えたところ

「同人誌は女性向けのものですよね?」

と当然のように言われた。私も当然のように否定したけど
どうせ東方二次かすみ兵さんの神羅本しか同人は持ってませんよ

で、売って得た資金をもとにまんだらけにくりだす

・CANAAN漫画版はなかった、残念
・神羅の白面九狐クオンをノリで購入
・ディープ館に何ら躊躇なく入れるようになったとか色々変わったな私も……orz
・岸田教団のCD見つけたものの、ぼったくり値段なので購入断念
・以前来たときは東方ジャンル一括でサークル別じゃなかったのに、さすがにもうサークル別に分けられていた。でも人比良さんのサークル四面楚歌は見当たらずorz
・東方例大祭のカタログも見つけた。つかもうすぐじゃないか、例大祭。でもさすがに買うまで調子乗るのは自粛しといた
・結局まんだらけで購入したものは

神羅カード三枚
天空すふぃあさんのらっきょ本「蛍火灯明」
すみ兵さんの神羅本「まほろばの疾風」
ほた。さんの東方ゆかれいむ本「ゆかれいむプライスレス」

相変わらず大手のところにしか手を出せない鶏ですよ
でも失敗はなかった、ほ
すみ兵さんの描く神羅キャラが可愛すぎて生きてるのが辛い。仔ライセン可愛すぎる


で、
そのあと歯医者の予約入れてたはずなのに、どうやら私が聞き間違えていたらしく歯医者は既に閉まっていたorz
腹いせに本屋いったらスニーカー文庫がもう発売されていた、いた…………か、カナン!!

CANAAN小説下巻が発売されていた、ぽきゃあ
イラストちら見して購入決定
結構アレンジ加えてました。でも読みやすい流れになっててシナリオ的にはアニメ版よりも違和感ないものになってたんじゃないかと
ユンユンの最終話辺りの超頑張りぶりの理由に心臓の肥大という彼女のボナー特殊能力を追加することで説明つけたり
あとカナンを最後の最後まで葛藤させたり、マリアの独白が分かりやすくてよかった
最後までタクシーの運ちゃん活躍させてたし笑
みのさんかっこよさ倍増だったし
ハッコーの死に方も全年齢向けに変更されてた
リャンも薬飲んだあとにカナンと対戦する、なんて新しいイベントも追加

でも428の超絶ネタバレがちょろっと出てくるので428やってる途中かやろうと思ってる人は読むのを控えた方がいいなとは思った。
私はもう小説版読んじゃってたからな!

今更ながら、兄はすごく博識だけど年頃な男でもあるわけで私に見せる知識は一面でしかないんだよね
普通に牛木さんの夢喰いメリーの話をしていたのに同人のアドチルの話題だしてきたときには少し焦ったが←
でもなぁ、百合好きなんだよなぁ、兄
何が言いたいのかというと、うーん、鵜呑みはよくない?

0 件のコメント: