2010年6月20日日曜日

ただいま二次元(違

一泊二日のダイビング免許取得合宿でした

つかれた、でもぎりちょんで免許とれた

一日目は
・重器使用方法、装着方法
・マスククリアー
・レギュレーターリカバリー
の講習……といえば聞こえはいいけど、ほとんど水中ツアーだった
幸運なことに、所属するサークル創設者の人がインストラクターになってくれたので色々と教えてくれました。今まで苦手だった耳抜きもできるようになったよ、やった

駄菓子菓子、二本目のダイビングは途中で気持ち悪くなって断念。上がったら酔っていたのか戻してしまったりorz

潜るのは一日二本なのでその日は終了、そのままバーベキュータイムに
魚介類バーベキュー、といっても素人さんが魚を捕まえるのは違法なので宅配便の魚介類

正直ホタテの美味しさは半端なかった
あとイカを捌くのがルーチンワークで楽しかった

宿泊施設はダイビングでお世話になった施設から車で十分ほどの場所。一応ちゃんとした家、2LDK?が山にポツポツ建っている感じ
ご飯調達(次の日用)してから潜行記録を書いて、サッカートトカルチョをしながら観戦。ちなみに私の予想は外れました

二つの部屋を予約していたので、一度コンタクトを外すために布団を敷きにいった先輩一人ともうひとつの部屋へ

ここからが恐怖

コンタクトを外すため洗面台へ行き、ちょうど蛇口を捻る瞬間、

黒い影が通り抜ける

少しの間も見せないうちに布団の用意をするために襖を開けた先輩から悲鳴が

「……先輩、こっちに太郎さんが出ました」
「うあっ、GだよG!!」

太郎さん、G、黒いあいつ
様々な呼び名を持つあいつが発生、しかも大量に

「あ、他の襖を開けたら布団の上を駆けてました」
「うわ、また廊下にいるよ」
「ちっこいのが壁を走ってますね」

等々

その時はそれっきりだったのに、私はその時点でもう部屋全体ゴキブ(ryが駆けずり回ったもので抵抗は無駄だと思ったので早々に寝ることにしましたよ
私が早めに一人寝たのもあるけれど、他の人はそうもいかず、寝てた私が起きるほどの大声で叫びまくりの退治しまくり

そんな一日目の夜
久しぶりに八時間睡眠したよ!

二日目は
・潜行(指標あり、フリー)
・マスク着脱
・緊急スイミングうんちゃら
・フィンピボット
とやはり水中ツアー
エイみたいなサメがいた
カエルアンコウは可愛かった
駄菓子菓子やはり一本目で気持ち悪くなって、も一度戻す羽目に
二本目は平気だったんだけどなorz

ミノカサゴがたくさんいた。毒を持ってるからか、かなり人をなめていてゆったりと泳いでいた

そんなこんなで一泊二日過ごした結果、幾つか途中浮上したため練習していないスキルがあるものの、無事ライセンス取得できました

友人は……やっぱり今までの友達の方が好きなんですが、これは我が儘なのかな……
しかし中高大と私の友人関係に身体的特徴と性格が似ている人たちがいるのなんでだろう

帰ってから視聴したAB12話には泣いた
主要メンバ以外の成仏シーン、ゆりっぺシーン、そして全キャラEDとか反則だろう・゜・(ノД`)・゜・
しかし何故ゆりっぺはあそこで成仏しなかった?
ゆりっぺが天使を奏ちゃん、と呼んでたのがまた・゜・(ノД`)・゜・


来週は最終話ラッシュですな……
すわ、屍鬼におおかみさんシリーズが始まるっ!!

0 件のコメント: