2010年8月8日日曜日

品川と池袋に水族館はしご

FF13とDOD2交互にプレイ中でどうにも寝不足です

ファング姐さん仲間入り一歩手前とマナ仲間入り一歩手前
どちらもまだ序盤も序盤ですぬ

なんというか、二つとも評価が低い部分は序盤でありながらも充分にわかる
FF13はシナリオの残念感が既に漂っているし、DOD2は声優さんがみんな微妙……素人さん?

まぁグラフィックが凄い13、無双ばりに相手をなぎ倒していくドラドラも楽しいけど
しかしサクラ大戦物語といい、最近買ったゲームのほとんどがクソゲー扱いされているものだという事実

ニーアに行く前に、ドラドラは三周しないといけないからなぁ
私はハッピーエンドがすきなのでドラドラ2は平気です
むしろ、零〜紅い蝶のED集みたら箱の約束エンド以外の全てが残念で泣けてきた
いくらキャラ設定が魅力的でも、零は怖いからやらない

アルトネリコ2の姉妹喧嘩シーンのタグが秀逸すぎて吹いた

そんなこんなでゲームの話題しかしていませんが

リア充の話題もありますよ
遊んだだけだけどね?

高校の頃の友人と久しぶりに会って水族館に行くました!
正直、大学周辺の人間関係があまりよろしくないので高校時代が懐かしかった

ほんとにね、高校までの友人関係がすごく好きなんだ
ホームシックに近いものがある
それじゃダメだと分かってはいるけど


昨日も3時までゲームしていたけど、完全に大学関係の現実逃避なんだよな……
自分のことを棚にあげている部分があるところは自覚するけど、それにしても大学の同級生…しかも何故か一緒になる確率が高い子が……orz
人への文句じゃなければ会話を進められないのかなぁ、と
あと自分に非があるのに、親に責任転嫁するのは……
つっこみたいけど、すごくつっこみたいけど学科もサークルもバイト先も同じという状態である以上、あまり険悪な関係にはなりたくないし……
素潜りのときだってメンバの人数少ないのに二人だけで話し合ったり内緒話していて他に気を配ろうとしないてどうよ
私も実家暮らしだし、あまり家事は得意じゃないけど
というか、だからこそ世話をしてくれている親には敬意を払うべきだと思うのに
あとバイトの先輩がいくら性格が微妙でも経験では私たちよりも断然に上なんだから愚痴たれないでほしい
なによりも同じ日にバイトが入ったとき、高確率でわたしが暑い屋外で肉体労働しているなか、エアコン効いた涼しい室内で前菜準備するのが納得いかない!!
同期なら、新人なら、二つ船があるんだから片方の窓ふきやろうよ!!


………ここで愚痴はいてる私もダメなんだけどね……あぁああもう自分がやだ

ま、頑張ろうそうしよう

0 件のコメント: