2010年9月16日木曜日

エル・プサイ・コンガリィ…?

喘息爆発しろ、げほっ

ここ数日、前線が降りてきたためか私の呼吸事情がよろしくありません
端的に言えば、喘息再発気味
朝起きたらゼーハーゼーハーと嫌な音が呼吸で漏れ出すという

今日なんてあるかどうかわからない一限の授業(90+40=130)のために、寝不足と喘息抑制の薬で全体がだるい体に鞭打つかどうか悩みましたよ

行かなかったけど

そのあと休講だったこともわかったので結果オーライ
一度吸入すると六時間はだるさが続く薬なので現在進行形でだるいです

勉強しなきゃなぁああ


話変わりまして、シュタゲ

樹から小説を借りていて、その前に読んでいた闇の子供たちも読み終えたので読みました。
ちなみに闇の子供たちは酷い話でした。なんでしょうね、ボランティアをするにはどうしたって上から目線の立場でなければならないと思う。貧困の根本を変革しなければ、その場しのぎでしかないけれど、根本なんて変えるには一度世界をひっくり返す勢いじゃなきゃできないし、ひっくり返せば自分の生活が危ういのでひっくり返そうと思う人なんてそうたくさんいなさそう
なんて書いている私も上から目線で書いているよなぁ
とりあえず、全体を通して救われない話でした。映画はどうやら後半の臓器販売のみ焦点に当ててるようですね。前半の人身販売や幼児売春なんて映画にできないだろうから当たり前なんだろうけど


で、そうそうシュタゲ

小説版が予想以上に面白かったのでぜひ原作をやりたくなってきた……これもまた、運命石の扉の選択か……エル・プサイ・コンガルゥ

私にもあったなぁ黒歴史orz
小学校の頃に隣の空き地で一人棒切れをもってゲフンゲフン

今のところ、クリスティーナが一番です。次が鈴羽
ネタバレは見ないようにしているので続きが気になる
だからpixiv百科事典なんか見ようとしたらネタバレ\(^o^)/がありかけて焦った

とりあえず最近ハッピーエンドみてないのでハッピーエンドを!!


あ、あと東方創想話にめーさく短編「実は私、」を投稿しました。

さみだれ最終巻、朝霧の巫女、夢喰いメリーの最新刊や、つぼみ連載のきぎたつみさんの漫画が単行本化すればいいのに
はやては10月なんだよなぁ、限定版か通常版かで悩む、主に金銭面の問題から

0 件のコメント: