2010年9月19日日曜日

因果律のメルト

ねむいーいーいーー(エコー

涙の種、笑顔の花(まゆりED)、スピッツのチェリー(クリスED)、誰かの願いが叶うころ(オカリン)
シュタゲ曲に聞こえたやばい。

と言いますか、やはり我慢できずにシュタゲ全クリしてしまった……
そりゃ眠いよね、実質三日間の徹夜だし←

これもまた、シュタインズゲートの選択か……


ネタバレ込みの感想です


涙・腺・崩・壊!!!!


ぼろんぼろんに泣きました。画面見すぎて目が痛かったのもあるかもしれないが

シナリオが神。
怖いところがとことん怖い。本当にゾッとした
印象が強いのは脅迫メール、げるまゆり、鈴羽から届いた手紙、鈴羽ED、世界の結果収束ループ

ゆかりん演技力ぱねぇ
永遠ループが、実際に何度も同じ文章を繰り返すことで味わえる、というかそこが怖い。鈴羽EDが特にそれの傾向があって最後に鈴羽に救われなければ途中放棄したくなっていたはず
同じ言葉を繰り返すと言うのは、その言葉に縛られているから、強い感情があるから
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

吃驚したこと
鈴羽のピンバッチの意味理解した途端に、まゆりが同じこと言ったこと
鈴羽の父親
FBの正体、綯の正体
ぬるぽ→ガッ
ジョンタイターが現実世界にもいること
タイムマシンわけわかんね。ヽ(*゜д゜)ノカイバー辺りも、正直完全に理解できているとは思ってない

実はフェイリスEDがトゥルーに次ぐ幸せEDではないかと。関係性はなくなったけど、クリスの生死はわからないけど、ほぼ全員生存してるし。フェイリスも世界線移動したオカリンに理解を示してるし
るか子は最後のグラフィックに吃驚したがな。きっと名前はまゆりだよ

あと、まゆりは本当に皆に好かれる子だったんだね
鈴羽、フェイリス、ルカ子、まゆり、そしてクリスティーナこと助手ことクリス
全員好きだこのやろー!!でも特にやっぱりとか言うなだけどクリス大好きクリス万歳クリス最高ヽ(*゜д゜)ノカイバー
ただ、トゥルーには救われたけど、今までたくさんの犠牲があっただけにご都合がよろしすぎる気がした。あってよかったけど、少し残念という感じでもある
でも「うーぱ」みて一人笑ってるクリスとか可愛すぎるけどな!!
メールでデレ始めるクリスとか可愛すぎるけどな!!
大事なことは二回言う、ちゃねらーなクリスとか可愛すぎるけどな!!


とりあえず結論はクリス可愛いでおk

0 件のコメント: