2010年11月18日木曜日

昨日の朝に書き始めたのに

どまら、るい智FDでほぼ完徹をしでかしたschlafenです

いやぁ、眠気って人を殺せますね
今にも、ぎにゅーと変な断末魔あげて息絶えそう
こんなこと書いてる時点でもうだいぶひどい眠気なんだと思うひょー

昨日は一円も食費以外に使わないぞと息込んでいたのに、新橋で古本市をやっていたので、つい
こういう癖をなくさなきゃダメなんだよなorz


そういうわけで、るい智FDクリア
FDというより、完全に続編でしたな
昨日は宮和可愛いよ宮和と央輝可愛いよ央輝だったけど
終わってみたら追加で惠可愛いよ惠と摩耶こわいよ摩耶
ようは追加エピソードあるキャラが全員可愛すぎる

宮和:央輝:惠:その他エピソードの配率は2:2:3:3かな
そしてその順に話が重くなる。惠と終章は、あれこれギャルゲでしたっけ?みたいな
年月たったからか、あの文体もだいぶやわかっこくなって読みやすくなってた、かも
好みの問題ですな、ただ××やらのキャラがネタ方面に終始走っていたのは少し残念かも

ネタバレたい……ギリギリネタバレない程度に
ばれてたらすまぬん

話を進めるごとに章が解放されていく形式
前回よりも選択肢は増えて、まさかのBADもあり
相変わらずのガラスパリンもあり
惠√は切なかったな……、彼女を救うにはどうしても殺し殺されの話が関係してくるから
しかし彼女と智のツーショットはどう見ても主人公が惠というか、性別が逆。でも惠が可愛すぎるシーンがいくつかあってもげた。悶え転げはげた

あとは各√の合間にある独白。××の独白は特に怖かい、演出含めて

明日、明日のことなんて分からない
明日と未来がテーマなのかな、やっぱ
これに似たフレーズがどの曲にも含まれていて面白かった

いやしかし無印は茜子が真ヒロインだったけど、全体を通すと、"あの二人"が裏表の真ヒロインだったのではないかと

おいらのなかでは央輝と惠が同着だけどな!!智はもはや別次元でヒロインなので論外
宮和も予想以上によかったからなーん
√の話はともかく、彼女のキャラが良かった

無印各ルートのその後ifもあってよかった
ただFDなだけあって、そこら辺はファンの希望が強く反映されてる話でもあったけど

残念な感じに回収しきれていない部分はかしこにあったけど、とりあえず央輝と惠が可愛かったから良しとしようずぇ


鳩プリの手書きウマウマが上手すぎる
そしてそれみてたらるい智でウマウマとか見てみたくなるだろっ

0 件のコメント: